
CATEGORY : スポンサー広告 |

パンパカパーン☆☆セッレーオ☆☆

終わった☆☆☆
3時間の「観光倫理」という名の戦い。(笑)
いつもは教師の立場から大人数のテストをしてはいますが、
自分がテストを受けるのは本当に久しぶりで
なんだかウキ2しました。

そして、昨日の独り言についてですが、
実は今通っている大学院の方から、
日本語教えないか。ということでお誘い頂きました。
非常勤からスタートなので、
今の大学も非常勤に変えなければいけません。

もちろん、日本の社会ならあまり許されることではないと思います。
でもタイでは常にnegociate を責められます。給料、勤務期間など。
給料が交渉で決まるってどういうこと?
って感じですが、
全く同じ内容の仕事なのに、(タイ人同士でも)交渉次第でお給料が
違うので本当にびっくりです。

交渉術なんて、ないわ。でもしなきゃ。
ということについて2人の私が
一晩だけ悩んだのでした。(←はや。)
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 考えるコト。 |

profile

☆wing☆

Author:☆wing☆


最近の記事


カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ


リンク


1日1タイ語


バンコクのお天気


ブログ内検索


愛読本


community

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ


Copyright © 協働の創造からの記録  All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
