
CATEGORY : スポンサー広告 |

短命の原因。

先週まではバタ2としてて、
なか2学生と触れ合う時間も取れなかった。

午前中は2年生のリスニングとインタビューテスト、
午後は4年生のペーパーテスト。

まぁ、みなさん大変よくできてること☆☆☆まぁ、4年生はインタビューが残っているわけですが。
気晴らしは大切ですから。
夜はみんなとディナーです。
ディナーと言っても、学生街にある屋台なんですが。

P1030351.jpg
このバミーは私の中で、久しぶりにヒットのタイフードになりそう。
ここの学生に大人気の屋台タイ風ラーメンなんだそう。

その後は続けて、デザート。
P1030352.jpg
(左の2人の女の子:注文中の私の学生、
右側の手を伸ばす男の子:女の子に注文させて待つ私の学生)
「ミルクプリン」をオーダー。
タイのミルクプリンはそれほど甘くなく、美味しい。

しかし、タイ人って必ず食後にデザート食べるんだよね。
そりゃ糖尿病も増えますよ。こんだけ食べてたら。
カロリーも高いので、実はタイの保健省では週14食の食生活を薦めているそう。
タイ人は骨格が細いので、太ってもなか2表に表れにくいんだそう。
その代わり、糖尿病で多くの国民が亡くなるそうです。
糖尿病が直接の死因ではないにせよ、間接的な原因になっていることは
事実でしょう。。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : Bangkok |

COMMENT

メタボ大国ですよね…
俺胃下垂なので、食後の体系的にはタイ人風になっちゃいますよ笑
2008/07/25(金) 09:31:43 | URL | ganjung #-[編集]
タイ人って胃下垂なの?
大半の人はそうなのね。通りで細いはずだ。
胃下垂の人って年取ると、
見た目に出る?
タイ人結構そうなんだけど。
とにかく、タイでもメタボ対策が国策として?
始まっています。
2008/07/28(月) 11:05:54 | URL | つばさ先生 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

profile

☆wing☆

Author:☆wing☆


最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ


リンク


1日1タイ語


バンコクのお天気


ブログ内検索


愛読本


community

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ


Copyright © 協働の創造からの記録  All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
