スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

非常識者=私。

基本的に私は授業後にすぐにオフィスに戻る先生ではない。
授業後の学生との雑談が一番楽しいから。
すぐに戻らずして、20分か40分か、
話が盛り上がったら1時間居座る。

今日も4年生の授業後。(←5時終わり)
B子「先生まだ帰らないよぉ。(←タイ語)」

なんだぁ。気使ってるんだ。

私:「いいんですよ。みんなもう帰って。」

(決していやみじゃないし、学生も嫌2言ってるわけじゃなく、
先生の後に帰宅するのがイイ学生らしい。)

全員:「はぁ~い♪」

素直なんだなぁ。私も今日はさっさと帰るか。
明日家族来るし、仕事片付けなきゃ。

と、荷物をまとめていると。
教室のドアから表れし。一見爽やかBOY!!

P子:「先生~!Bさんの彼氏です。」
私:「あ、そうですか?こんにちは。(にっこり笑顔・・・・・)
(女性じゃないですか???)」

O子:「そうです。トムボーイです!」
私:「あっ、そうですか。」
O子:「かっこいいですか?」
私:「ええ、かっこいいですね。」

何?
意味わからんって。
冗談でしょ????

B子:「先生、また来週!」
と言い、ものすごく嬉しそうな顔をして去った。
その際に、クラス中の子がヒュー2とか普通のカップルに対する冷やかしと
同じく、B子とその女性を盛り上げて見送り。

二人が去りドアが閉まった瞬間。

私:「女性でしょ?」
O子:「そうですよ。」
私:「だよね。なんだ、冗談か。」
O子:「先生、トムボーイ知りませんか?タイでは普通です。」

知らないのは、勿論私だけ。

私:「え、なんですか?それ?」

仕事後回し、即、絶対的に居座り、決定。

つまり、正真正銘のレズビアン。
いや、確かにこの国にいても全く自然だし、今更驚きを隠せない私の方が
非常識者。

B子ちゃん、めっちゃかわいいの。
勉強もよくできるし、みんなから好かれてるし、
英語も日本語も上手だし。
彼もかっこいい。

でもどうやって恋愛が発展するの???
てか、どうしてレズやゲイへの世間的認知がこんなにも進展してんのに、
王室とかに対しては古典的なわけ????

私:(締めくくりの言葉)「非常に勉強になりますねぇ~。」
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : Bangkok |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

profile

☆wing☆

Author:☆wing☆


最近の記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ


リンク


1日1タイ語


バンコクのお天気


ブログ内検索


愛読本


community

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ


Copyright © 協働の創造からの記録  All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
