スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

母の日にちなんだ、冒険。

今日はタイの王妃のBirthdayということですが、
「母の日」で祝日となります。
この国では国王のみならず、
王妃のお祝いもきちんとしなければなりませんから✰

だから、
外国人の私は冒険に出た!
目的地はBKK市内というめちゃ2近場すぎて(てゆーか今住んでるしね。)
冒険とはほど遠いですが、
日頃あまり散策のお時間もないので。

お昼過ぎまで学校に行き、(他の日本人の先生方もいらしてました。
すごいなぁ。日本人ってSeriously働き者です。)
昼からはまた2AUSから来ている先輩とその友人と会う。
彼はつい2日前カンボジアから帰ってきたので、
(その友人とはカンボジアにて旅友になったとのこと。)

この争いの最中に、カンボジアにお出かけされるなんて
また、、、、男のロマン漂う2人ですわ。
私も以前から「アンコール・トム」を見たくて仕方ないんです。
けど、観光地のお話の決着が無事に着いてからにしますわ。
もう今はすでに「どんな僻地でも!」という気力は薄れてしまってきているの。
仕事をするって怖い。
全てが現実思考になっちゃって、ちょっとの「冒険」さえも怯えちゃうのね。

今日のテーマは完全に「異文化に触れましょう。」でした。

経過毎に説明すると、
まず、NANA駅にて待ち合わせ後、通称「リトル・インディア」と呼ばれるsoi 4に繰り出す3人。
そこに待っていたのは、発祥はアラビアなのか??
P1030368.jpg

とにかく「水タバコ✰✰」に挑戦。
いや、私は根っからのタバコ嫌いだし、匂いだけでも受け付けないのですが、
これが意外と抵抗なし。
P1030369.jpg
なんでも一度水に通すので、Heavyな方にとっては、どうも薄いのですが
味が「ピーチ、レモン、グレープ、オレンジ」など2たくさんの種類から選べるんです。
だから、コーヒー(めちゃくちゃ濃い、エスエスプレプレッソ!!!って呼ばせて。)
と一緒に楽しむのが宜しいのだそう。

店内はアラビアの人ばかりでして、アラビアを思わせる音楽と共に
とてもリッチな雰囲気でしたわ。
Soi4にはアラビア・インド・アフリカ系のカフェが沢山あって、少しですが冒険気分が味わえます。
途中、質屋から金目の物を持ち出した男を何十人もの人が追いかけ、
それを野次馬するといった光景も見れましたし。。。
女性の人で吸ってる人もいて、めっちゃかっこいい。

そして、昨日約束していた本日のメインは「ケバブ」食べよう!ということでして
P1030371.jpg
中学生の頃に一時期はまったKFCのツイスターをはるかに越える美味さでした。
もぉ、やみつきになりそう。
野菜もたくさん入ってるし、カナリ腹持ちもいいので、
中東の女性の間では「ダイエット」食になってるそうな。

その後は、ルンピニー公園へ。
実は先日父と弟を連れて行ってから、また来たいという私欲があり
強引に連れて行った。
あいにく、どの店もお休みってなことで、
また2移動。
私のお気に入りの場所「パンフラット」です。
途中チャイナタウンを通り過ぎたところ、ネオンのすごさと言ったら。。。
CTの道名は、「ヤワラー」で、中央駅の隣になる。
ここは夜からが本番なのだそうで、
静まり返った「パンフラット」とは大違いですわ。
昼間だと布屋や包装紙屋、雑貨屋などでごった返す道(エリア)なんですが
祝日だし、着いたも遅かったので、どの店ももう閉めてました。
ただ、レストランだけ開いていたので、また2食事。
P1030372.jpg

ナンとか、チャパティはよく食べるんだけど、
先輩に薦められ今回初めてFried Nanみたいなものを食べました。
んーでもちょっとやはり油っこい。(カレーとの相性はいんだけど)
チャパティは相変わらずOK.

でも私はケバブの腹持ちの良さに負け、ギブアップ。
とのことで、男性に任せる。
*店の場所はタノン・パンフラットのデパート「インディア・エンポリウム」
の道を挟んで向かい側の通りにいくつもインディアン・レストランがある。
その奥を行くと、スリランカやネパールなどもあるので、
是非好きな方は行ってみて下さいね。

インド料理って本当に無性に食べたくなるんだよね。
ここの通りはお勧め。たくさんのインド人もいるので、わからなかったら適当に聞いてみてね。
彼らの多くは(全員じゃないので、人を選ぶべし)
本当にお人よしなので、細かく情報を与えてくれます。






スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

profile

☆wing☆

Author:☆wing☆


最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ


リンク


1日1タイ語


バンコクのお天気


ブログ内検索


愛読本


community

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ


Copyright © 協働の創造からの記録  All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
