
CATEGORY : スポンサー広告 |

マニアの表れ。

先週の木曜日か。
「来週の水曜日までにこれまで使った資料をオフィスに提出するように。」
とのことを言われ、
おお、やっと来たか!と思った。

日本語ネイティブを雇用の更新などについての
大切な会議が年に2回あるそう。
それと、まぁ雇用申請のための「証拠」として、授業資料がビザ更新などにも必要らしい。
まぁ、それはカナリ間接的でしょうが。

無事に午前中オフィスへの提出が済み、
2年生の会話練習途中に呼び出された!

呼び出し先は、学部長室でございます。
学部長、副学部長、学科長とお揃いで3者面談ならぬ、
4者???質疑応答時間です。

this PC is so crazy ,so hard to type in JPNese.
このパソコンの何が大変かって、もう、
日本語入力でブログ書きながら、チャットを英語でやってんだけども
その変換が大変です。
シフト+Altキー 押してもできない!
もぉ、だからチャットに入れないじゃん。。
誰かいい方法をご存知の方はすぐにお知らせ頂けると光栄ですわ。

本題に戻ると
学科長「何か今困っていることがありますか。」

⑴トイレに行きたがる学生が多くて、困ります。
⑵アルバイトをしている学生が勉強との両立をしないことについて、指導が難しい
⑶腹痛で休むのに、病院には行かないので、領収書が無いという場合の欠席について

を大々的に相談してもらいました。
お3方からの返答は

⑴トイレに行かせない。
⑵よく学生と話し合う。
⑶欠席扱いにする。

というクリアなものでした。
なんだ。それでいんだぁ。もっと早くに上に相談すべきだったような気がする。
でも学部長とは、今回はじめてお会いしたわけで、
学科長ともなか2会えないのが現状です。
同僚のタイ人の先生も業務、大学システムの全てを把握しているわけでもなく、
あいまいな返答OR「学科長に訊いてみて。」
という答えしかもらえないこともあるので。

あとは今住んでいるSoiが治安があまりよろしくないので、
10月頃に副学長お勧めのキャンパス内の
先生用マンションに引っ越す予定です。
今から楽しみ2✰

よぉし!!!
引越しを楽しみにして頑張ろう✰
私はプチ引越しマニアだったりするので。
これまでもそう。同じところにいられない。



COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本語教師 |

COMMENT

そうそう
同じところにはいられないよね。

ふふ。

2008/08/17(日) 09:14:53 | URL | おかん #-[編集]
Dear おかん
おかんさんも同じ癖があるみたいだよね。
流れ2どのに辿りつくのやら。とかも考えるよ。
私、感覚でしか生きてないのかも。
これって改善すべき点でしょ。
でもまずいものはまずいし、
新鮮なものしか口にしたくない。。。
こんな生き方ありなのかしら。
2008/08/19(火) 01:03:36 | URL | つばさ先生 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

profile

☆wing☆

Author:☆wing☆


最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ


リンク


1日1タイ語


バンコクのお天気


ブログ内検索


愛読本


community

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ


Copyright © 協働の創造からの記録  All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
