
CATEGORY : スポンサー広告 |

ゲッチュゥ。(←古っ!!恥)

買っちゃった☆
DVDプレーヤー。
それまではPCで見てたんだけど、
時にはメールしながらDVD見たいなぁと思いまして。

SONYとかサムソンのやつでも良かったんだけど、
店員さんのお勧めの結果、
若干値段はしましたが、コピー版の防御オフのタイ製のプレーヤーを購入。

早速見たのは

「TSOTSI」
最近見た中でも最も良かった。
アフリカのスラム街で育った少年トォティは
(母親はエイズで、父親は酒飲み&毎日母親への暴力)
日々仲間と盗みや殺害を繰り返しながら、生活してるんだけど、
ある日盗んだ車に偶然乗っていた赤ちゃんを
なんとか必死に育てようとする。

話は単純なんだけど、主人公トォティの徐々に心が成長していく姿を感じられ、
最後は隣りの住人への迷惑にもかかわらず、号泣。

「The devil wears the PRADA」
もう言わずと知れた名作になったけども
実は私まだ見てなかったのです。
本だけ先に読んだけど。
本にはない話の展開の速さが面白くて、2回も見ちゃったよ。

「What Happens in Vegas」
大好きなキャメロン・ディアス主演のラブコメディ。
正直なところ、キャメロン以外の人に演じて欲しかった。。。。
コメディの色が強すぎて、ちょっとね、キャメロンは勿体無い(笑)
私は随分期待して見てしまったので、次回からはどの映画も期待せずに見ようと思います。

「Lost in translation」
アメリカの俳優が仕事で東京に来た際に泊まったハイアットホテルで
一人の若いアメリカ人女性と出会い、恋にする。
異国である日本での生活や、
日本文化、四季などの移り変わりを感じながら
言葉の通じない世界で惹かれあう二人。
今異国にいるから共感できるものもあるし、
日本ってそういう風に映ってんだなぁとまた客観視できて良かった。


英語の勉強にもなるし、
何よりも映画は好きなので、しばらくハマりそう。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 愛読 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

profile

☆wing☆

Author:☆wing☆


最近の記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ


リンク


1日1タイ語


バンコクのお天気


ブログ内検索


愛読本


community

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ


Copyright © 協働の創造からの記録  All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
