スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ちょっと愚痴言わせて。

ちょっと気が早いですが、
月に一回TOEICを受けると決めたので、
11月分を受けてきました!
今回はやり直しをする余裕があったので、
ミスは防げたはず!
と試験前に4回ほど、実際の問題を使ってやってたり、
結構高得点だったんだけど。
結果はどうかな。。。。。
待ち遠しいです。

ここからはやや愚痴。言いたくないけど。。。。。
木曜日に電話予約して
名前・パスポートナンバー、誕生日、連絡先等々の確認をし、
「前回受けてますね、ひと月以内に受ける場合はワークパミットを持って来てください。」
と言われ、その後開始時間の確認までして
「じゃぁ、土曜日にね!Bye.」
と完全に予約が終了していたにも関わらずですよ!!!

試験会場に行ったら、
「え?予約できてないんですけど。
本当に電話しましたか?」
って。

心の中の私「でた。2」
人前の私「しましたよ。2日前に!朝10時頃。予約しましたって言われました。」

「もし、本当なら、(受付のPCの)画面に出てくるはずだわ。」

心の中の私「もおぉ。ありえん。」
人前の私「だったら、わざ2ワークパミットまで持参しないし。
通常は大学が管理してるから、今回のために借りてきたのよ。
どうして私のせいになるの。そっちのミスでしょ。」

一歩たりとも、引き下がりませんでした。くやしいぃ。。。
タイ人は絶対に!自分のミスを認めない。
もぉ、、まず最初に謝ってから、言い訳をする日本の文化を持ってる身としては
歯がゆい。。。

その後「NO2」と書かれたカードをつきつけられ
「じゃぁ、キャンセルが出たら、席を準備できるから。」
NO2ってことは、私の前にも誰かいるわけなのね。
当日予約の人あるいは私と同じ被害を受けた人でしょう。

ったく。なんでキャンセルが出たらなの。。。。。。
出なかった場合、わざわざ出てきたのに、また次回って話になるわけでしょ。
もぉ、ありえない。。。。。。

なんとか、キャンセルが出て受けることはできたけど
後味が悪くて。
この国の人達を嫌いになることはないけど、
むしろ住むほどに好きになるしね。。

異文化理解って難しいもんです、
とにかく諦めや許しも必要なんだなぁと改めて思いました。
私とのディベートの後に受付の女の子2人して、
「やばかったねぇ。」みたいな顔して苦笑いしてたのを見て
大人げないと反省しました。

でも帰りがけ、夕日の中に大きな入道雲を発見しました。
タイの気候では、なか2見られない雲だし、
少し日本の空に似ていました。
その雲を見ながら、もっと頑張ろうと思いました。


スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : Bangkok |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

profile

☆wing☆

Author:☆wing☆


最近の記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ


リンク


1日1タイ語


バンコクのお天気


ブログ内検索


愛読本


community

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ


Copyright © 協働の創造からの記録  All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
