スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

日本語分かりません。。。

日本語講師として勤務なのですが、しばしば翻訳業を任されます。
私としては忘れがちな英語の勉強になるので、
喜んで引き受けます!

今日も
「先生、農学部から頼まれました。
この資料訳して下さいとのことです。」

もちろんいつも通り、笑顔で☆引き受けた訳です。
いつもは辞書なんかに頼ることもないような内容ですが、
今回はカナリ困難でした。。。。。
改めて言葉の壁を感じた。

『伝統的に家畜に給与した飼料の栄養学的な価値を判断する方法としては、給与した飼料の消化率や飼料効率なども測定する栄養生理学的手法であった。しかしながら、健康な家畜体を保持するための最も重要な器官は免疫やホルモンの栄養源を吸収する腸管であること~。』

あの、日本語から分からないんですけど、、、
本当に日本人が書きました?
って聞きたかったです。(笑)

分野が違うとこんなにも訳分からないんですね。
そうですよね。
大学の先生が書かれたものですもんね。

はぁ、参りました。
通訳業って大変だな(笑)
いいお勉強にはなりますね。

今は毎朝と毎晩とにかく、英単語ぎゅうぎゅうに覚えてます。
使える場が少ないのがネックです。
でもフィリピーナの先生と会えば雑談ばかりしてます。
いい先生です。女の先生だけど、完全に男化してます。
でももうここではそんなことに麻痺しました(笑)







スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本語教師 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

profile

☆wing☆

Author:☆wing☆


最近の記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ


リンク


1日1タイ語


バンコクのお天気


ブログ内検索


愛読本


community

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ


Copyright © 協働の創造からの記録  All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
