
CATEGORY : スポンサー広告 |

ネットが繋がらない。。

ネットが繋がらない。おいおい。
・・・・。。ゴソゴソ。。。・・・・。。
(確認中。)

と確認していたのもつかの間、スコールが降り始めた。
さすが、この国のネットは敏感だね。

さっきまで英語学校に行ってきました。
日本語授業を希望するお客が増えているらしく、
新しいクラスを持ってくれない?って話が。
大学から近いので、うちの学生である可能性が高い(笑)
まぁ、いいか。。

今期からは大学の授業だけでなく、一般の方々への公開授業も持つようになる。
しかも来週から始まるらしいんですが。
どっちも「みんなの日本語」のみなので、良かった。

語学学校の経験もできるなら、いい機会だと思います。
それに大学(公開授業も)だけだと、タイ人の先生が文法入れて、
ネイティブは会話のみのチーム・ティーチングなので、
自分だけで全てのクラスが持てるのも嬉しいです。

一転しまして、
相変わらずタイのタクシーには慣れません。
中には慎重なドライバーもいるんですが、運悪くさっきのドライバーは最悪でした。
タクシーを捕まえたときに、当たりか外れかってのは大体分かります。
タクシーの中がきれいだったら大丈夫。
ちょっとでも散らかっていたら、運転も荒いことがしばしばです。
(昨日のセントラル郵便局じゃないけどね。)
でも、止めてしまってから断るわけにもいかず、乗ったわけですが、久しぶりに最悪。
何度も死ぬかも。。。。って思っちゃいました。
なんで、こんなに運転すると人が変わっちゃうんだろう。
今のところ、私見としては、タイ人って本当に感情的なんだと思っています。
だから大勢の仲間といる時はすぐ話が盛り上がってテンションも上がり、
(一人の時間ってあまり持たないと思います。まぁもちろん日本人もグループでの行動とか好きだけど、一人の時間も同様に大切にしている気がするんです。)
少しでも渋滞になってると、我先にとばかりに、方向指示器も出さずに
早く目的地に着くように運転するのかな。
もちろん早く着けばそれだけ儲かるけども。
もしもって場合を考えないのかしら。
この間も大学の農学部の前で事故を目撃しました。。。
タクシーの前輪の左タイヤから女の子の細い足がはさまっていて。
もうリアルすぎて、痛い2。
最近月1ペースで事故現場に遭遇しています。

という私も引っ越してからは、毎日大学までバイクタクシーに乗って通勤しています。
この乗り物も怖いのですが、朝はタクシーもなく、歩くのも汗だくになってしまうので、
事故らないことを祈りながら、乗ってます。

今、4年生の卒論のような授業をタイ人の先生と一緒に担当しています。
その中で一チームが「バンコクの公共交通機関」「バンコクの渋滞」について
研究してくれるみたいです。
「結論はタイ人の性格です。」って言っていたけども完成がとても楽しみです。


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : Bangkok |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

profile

☆wing☆

Author:☆wing☆


最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ


リンク


1日1タイ語


バンコクのお天気


ブログ内検索


愛読本


community

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ


Copyright © 協働の創造からの記録  All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
