スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

自衛のためにえっさ。えっさ。

最近朝晩きちんと自炊するようになりました。
夜に作って、朝晩で食べることが多いですが、
今朝はゆっくりできたので、以前から試してみたかった
ゴーヤチャンプルに挑戦しました。

うまくできた2♪♪
ミニコーンってゆーんですか?
この野菜が大好きなので、よく食べます。
ゴーヤとの相性もよいです☆
あと赤米ってゆんですか?タイの赤飯ってとこでしょうか。

P1030478.jpg

あとはフルーツ王国ですから、
今日はパパイヤとバナナとヨーグルト☆のデザートです。
シナモンが大好きなので、かけちゃいました☆

日本のメラニン混入事件から、タイやマレーシアなどの東南アジアでも
厚生省による検査が進んでいます。
見事に、タイの製品(ココナッツミルクやら、スナック菓子など)から
半端ない!メラニン発見されたらしいです。
ある意味さすが、です。(笑)

なので、自衛のために自炊するように努めようと思いまして。
スーパーでは、「Organic」「no preservation」って書かれたものを買ってます。
あと、BKKにはフランス大手スーパーのカリフールがいくつもあるので、
日本のカリフールよりもフランス製品は安く手に入ります☆

先週はイタリア人の友人から絶賛の市販パスタにはまってました(笑)
美味2!どんな料理下手な人もあのパスタを使えば、プロ級の
パスタが作れますよ!!!(笑)

元々、料理は好きでよくやっていたので、
キッチンのないお家でも簡単な料理はできます(笑)
前も書きましたが、タイの学生が住むアパートってキッチンがないんですね。
でも、このお家に引越してから、大家さんも本当にいい人でいつも気にかけてくれるし。
お手伝いさんも3人いて、「しなくていい」って言ってもお掃除してくれます(笑)
そして、「洗濯機でガン2洗っていい。」って言っても、
手洗い(パンツまで!)できれいにアイロンがけまでして、クローゼットまでしまってくれます。
ありがたやでしょ。
こんなにいい人に恵まれているので、ここのお家気に入ってるんです。
学生も周りに住んでるしね。
(ネットは繋がりにくいけどね。)

さて2、今から大学行ってきます。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

profile

☆wing☆

Author:☆wing☆


最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ


リンク


1日1タイ語


バンコクのお天気


ブログ内検索


愛読本


community

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ


Copyright © 協働の創造からの記録  All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
