スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ランパーン市内観光。

本日はランパーン市内の観光日。
とりあえず、お寺へ。
しばしば、ポスターカードで見ていた有名なお寺(←名前忘れた)でお参り。
OTERA.jpg

でもこの3人(私の教え子とその彼氏とその友人)は、あまり丁寧にお参りせず。
訳を聞くと「自分の中に神はいるから。」と。
あとで、キリスト系の同じ高校だったということが判明。
なるほど。。。。。
意外にもクリスチャン多いんだよね。。。
絶対日本よりも多い気がする。私の周り。
多分日本人が無宗教化しちゃってるからかな。

その後は北部のみに展開中のコーヒーチェーンでコーヒー片手に、教え子に彼との出会いについて質問攻め。
「そんなに昔のこと聞く人って、おばあちゃんみたいです。」
だって。ウーーーショック。
だって、その二人4年間も付き合ってるんだもん。
聞きたいわ。かわいい教え子のことだし。

夕方にはドライブがてら、滝を見に市外の国立公園へ。
温泉卵があって、別府を思い出しちゃったよ。
即座に卵買って、ボイル2.
「先生入ってもいいですよ。(温泉につかってもいいですよ)」
って優しい言葉。
彼女は夏に別府に行ったので、温泉の心地よさが分かってるのよね。
さすが。
でもね。これどう見ても、沸騰しかけてるよね?
所々、ブツブツいってんだけど。。。。
Onsen.jpg

滝も最高。ちょっと肌寒いけどね。
滝ってとにかく大好き。時間を忘れられるし、見てるだけで爽快になる。
Taki.jpg

とか言いながら、寒すぎて30分もしないうちに帰途。笑

夜は彼氏のもてなしお料理☆
なぜか、韓国料理だけどね。キムチスープ。
それからタイのオムレツ、カイジアオ。作り方見てびっくり。
これでもかってくらいに油入れてた。焼くとか揚げるとかって言うより、油をいかに吸い込ませるかって感じ。笑
ありがとう☆もう、タイでカイジオ食べないわ笑。
もちろん、お酒つきで。
本当に毎日お酒。。。。
私体もつかな。てか、タイ人お酒はタブーじゃなかったの??

お酒飲みつつ、タイのトムボーイについての質問。
なんかね、現在タイでは平均して7人中、男は2人らしいです。
各県によって、また違うらしいんですけど。
で、日本では?とか聞かれて、日本だと若干の差はあるけど、そんな2人に1人とかの数にならないしね。
ほぼ同等でしょ。
これがトムボーイのできる要因のひとつになっているとは、恐ろしい。
でもタイの厚生省は、リサーチの予算は十分にないので、あと専門家も少ないらしく、調査は進んでないそうです。

スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

profile

☆wing☆

Author:☆wing☆


最近の記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ


リンク


1日1タイ語


バンコクのお天気


ブログ内検索


愛読本


community

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ


Copyright © 協働の創造からの記録  All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
