スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

i got the strongest power from the laughing.

昨晩の飲みすぎにより、多くの子はなか2起きず。
もう徹夜ができなくなってしまいましたよ。
私は3時前にもう、途中でギブでそたわ。
その後も現役学生の彼女彼らは、飲み続けてました。
年は同じなのに、年を感じる。
最近ね。よく年を聞かれ、そのときは年を当ててもらうようにしてるんだけど、絶対に4歳は老けてみられるからな。
メーバーンには「30歳?」って言われたしね。。。。。。
後から「タイで先生って言ったら25歳以上だから!」って優しいフォローされたけど、
心の中では「だったら、なんで25じゃないわけ」と思いつつも、
タイ語でつっこめるようになりたい。

それでも6時半に無理やりみんなを起こし、托鉢の見学に。
バンコクではなか2見られないので。
(と言いつつ、家の前はお寺があるので、朝4時くらいから何か唱えているけどね。毎日ね。
加えて言わせてもらえるならば、空港のデモが終了後、以前に比べ、空港の離着陸の時間が早まっているんですね。以前は5時半くらいだったのに、ここのとこは3時ごろ。
どうりでここに引っ越してから、朝が早いわけです。)
in front of the koya for bl
↑映画撮影された葉書屋さんの前にて。


そして、朝早くのブラック・キャノン(BC:スタバ的存在)へ。
パイのBCは特別かわいい。店内もBKKのとは一味違います。
bc in Pai 3 for bl

black cannon in pai for bl

パーイを訪れる人は是非立ち寄って!(朝が人が少ないのでお勧めです)
coffee片手に、学生たちの夢を聞きながら、新年そうそうなんとも清清しい気持ちになれました。
あー幸せ。
この旅を通して、ずっとずっと、タイが好きになりましたよ。
タイ人のはかない暖かさ(たまにキツ過ぎる冗談も含めて)を感じましたわ。

お昼はお散歩して、昼過ぎにはキャンプ場で知り合った子供と遊ぶことになり、(みんなは寝ていたので)
camp place for bl

kawaii boy for bl

でも途中から私があまりにも夢中になったもので、遊んでいるのか、遊ばれているのかわからなくなり(笑)
だって、好きなんだもん。こども。
でもかわいがるってよりは、一緒に遊びたい、って感じなので。
「本当にBKKの大学で先生してるの?」って現役学生から散々つっこまれ(笑)
でも、プライベートと授業での私を知っている学生からは、授業の時は全然違うとのことなので、オンとオフは図れているハズ。
でも、プライベートの私を知っている人からは「先生っぽくないんだけど」ってよく言われ、ちょっとへこみ気味。
もう、でもこれは自分のスタイルだし。ボベニャン♪

夜はみんなで買出しに行き、BBQの準備。
bbq cooking for bl

ここでもね。散々笑いすぎた(笑)
マジで、タイに来て一番笑えた4日間でした(笑)
なんか、普段の授業でもよく笑ってるけど、やっぱりずっと笑えるほど学習者と通じ合えているわけではないんだなと感じました。
だから、本当に楽しかった。
はぁ~~~BKK帰りたくない(笑)

やっぱりパーイはいいわ☆
マジで来てよかったです。
みんな素敵な思い出をありがとう。
タイ語で突っ込み返せるようになって、また会いに行きますね。


スポンサーサイト
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : |

COMMENT

旅行楽しそうだね~☆
はぁ私もタイに行きたい…またいつかきっと!
でもこれほどタイを楽しんで愛してる人はなかなかお目にかかれないと思います。(笑)
日々楽しそうで羨ましいです☆
2009/01/15(木) 15:21:59 | URL | ゆうこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

profile

☆wing☆

Author:☆wing☆


最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ


リンク


1日1タイ語


バンコクのお天気


ブログ内検索


愛読本


community

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ


Copyright © 協働の創造からの記録  All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
