スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ゆっくりした時間の中でfeaturing airplain.笑

寒い。
最近のBKKは寒い。まぁ北部では震えながら寝てたんですけどね。

うー寒いのは本当に苦手です。
コタツを抱えながら生きていきたい気持ちになりますから。
あーコタツにみかん、猫が欲しい。。。
猫と言えば、タイ語で猫の鳴き声は「メオメオ」。
ついでに、犬は「うーうー。」、鳥は「チュチュチュチュ。」鶏は「クエクエクエ」などなど。
タイではとにかくリアルに再現されてます。
日本は「にゃにゃぁ」「わんわん」「チッチッチ・・」「コケコッコー」だよって紹介すると
「何そのかわいらしさ!」
って突っ込まれます。
そう考えれば、本当に漫画のように愛らしく再現されてるんですよね。
他にも蛙や馬、猿などの違い面白い。
動物の鳴き声の真似って随分違うんです。
いつもクラスでも、タイ人の友人とも話の話題になります笑。

ってさて2今日は金曜日ですので授業後は友人に会いにプロンポンへ。
日本から帰国中のエリとの再会。
エンポリアムにてイタリアン。
大学時代のサークル仲間の話に花が咲き、懐かしかった。
2月にまたみんなが来てくれる予定です。
なんだかんだ言って、今のトコ、月1で日本からかオーストラリアからかのお客さんが来てくれてます。
改めてBKKの空港って経由しやすい位置にあるんだと感じます。
だって、BKK経由の便って多分めっちゃ多い。(←なんとも漠然な表現??)
だって、ほら。
もう3、5分おきに飛行機が頭上を飛んでますよ。
朝からさ。。。
もう一度言わせて下さい。
飛行機は好きです。
乗るときはいつも新しい出会いがあるようで興奮するし、飛行機の中で考えることっていつも濃い。
飛行機でべた2話ちゃうこともあるんですけどね。
たまに、おしゃべり好きな人がいると、大変なんだけどさ。
(多分私の方こそ思われてるよね。笑)
でも、飛ばれる身になると、大変2.
学生は「もう慣れました」って言うんだけど、私は数ヶ月経った今でも、慣れません。
きっと、いい目覚ましですね。
セットせずとも毎日3時に鳴ってくれる目覚まし。。。

また飛行機の話が長くなりましたが、その後はスタバにてエリ氏と団欒。
主要トピックはタイのゲイ問題。笑(最近週1でスタバ通ってます。ブラックキャノンからの乗換えです。)
あと、タイでの時間の流れ方についても団欒。
「日本よりも1日ゆっくりしてるよね。」って。
タイ人だからね。当たり前っちゃそうなんだけど。
1日1日本当に大切にすることができていると思います。
今後もタイでの暮らしがもっと有効にできるよう、毎日考えていきたいものです。
スポンサーサイト
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : Bangkok |

COMMENT

大分空港にも帰ってきてねv-238
絵里が帰ってきたらまた話聞こう♪
2009/01/15(木) 15:24:08 | URL | ゆうこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

profile

☆wing☆

Author:☆wing☆


最近の記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ


リンク


1日1タイ語


バンコクのお天気


ブログ内検索


愛読本


community

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ


Copyright © 協働の創造からの記録  All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
