
CATEGORY : スポンサー広告 |

眠れない夜に。

寝付けない日は必ずあの日を思い出す。

初めての海外旅行に行く前。
初めてだったけど、友達2人で参加した。
とにかく最もリッチな旅行だったけど。

やっぱり到着後、ホームシックたるものにかかり。
昼間の授業では友達がいるからいいんだけど、
夜になると寝付けない。
→いろいろ考え、ホームシック。

あのとき若干15歳。
冒険らしきことなんて、ほとんどしておらず、
世間知らずのかわいいお嬢さんでしたわ(笑)。

あのとき、ホームシックを克服できていたら、
きっと高校生で留学していたでしょう。
大学でアメリカを選んでいたでしょう。

でも仕方ないさ。
イギリスのあのどんよりとした天気。
いつ雨が降るかもわからない。
しかも朝晩の気温差がありすぎる。(今のタイほどじゃないけど)
毎晩ぐっすり眠る友達をなんとうらやましがった3週間だっただろうか。

でも、関空で迎えに来てくれた母には堂々とした格好で。
多大なお金を出してくれた両親には、
ただただ「最高だったよ。」って話ながら写真を見せて。
でも心中では、「もう絶対海外旅行なんてしない!」って思い。

でも、1年後のオーストラリアで初めてのホームスティを経験し、
異文化の楽しさに目覚めた☆
現地の同年代の学校にも溶け込み。
いやはや楽しくて例年参加したものです☆☆
その次にタイを訪れ、
「海外って、こんなとこもあるんだ。。。。。」
と衝撃を受け、
「いやぁ、こんなとこは住めないわ。」
と思ったけど。

今、住んじゃってるけど。

今は、まぁどこでも住めるでしょう。って感じ。
ラオスのど田舎も経験したので。
でも、、、バンコクに住んでしまうとうちの実家よりも便利だから、
こう、動けないわね(笑)。
なんか、ロマンチックに書くはずが、
どうしようもない締めになっちゃった。

とにかく、今日はたくさんの友人を空港にお出迎えに行きます。






COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : Bangkok |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

profile

☆wing☆

Author:☆wing☆


最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ


リンク


1日1タイ語


バンコクのお天気


ブログ内検索


愛読本


community

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ


Copyright © 協働の創造からの記録  All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
