
CATEGORY : スポンサー広告 |

今春の思ひ出。

最高の帰省になりました。

長年お世話になったおじいちゃんが
水分不足で(夜中にトイレ行きたくなくて、水分取らなかったことが原因。)
脳梗塞になり、ちょっとブルーな日々でした。
が、もう94歳だもの。仕方ないんですけど。

でも、数日後、MIXIでYちゃんに「会いたい!」
ってメールしたら、即OK返事。
懐かしい場所で
ちょっと大人になった旧友との再会。
しかも、私は日本での携帯電話がないにも関わらず、
その場にいたみんなが、地元周辺にいるみんなに
連絡してくれて。

翌日プラスアルファの人数で再集合。
(都会にいっている子にも電話してくれたし)
いい子ばかりでないですか。
またみんなと同じ教室で授業したい。
あの頃に戻りたいわけではなく、
成長した今のままで、あの頃の教室で思い出を語りたいような想いになりました。

それに翌々日は親友のRちゃん家に
Sちゃんと一緒に遊びに行きました。
それはRちゃんの子どもに会うためです。
生まれた頃、何度か送ってくれた写真とはまた随分違い、
随分成長して、トコトコとハイハイしていたカジュキ君
かわいくて、かわいくて、、、、、、
ついつい、赤ちゃん言葉になりまチタ。
持って帰りたい気持ちを抑え、
お昼にチーズハンバーグを作ってあげまチタ。

サブディッシュのニンジンのグラッセを欲しがって、
配置されていた赤ちゃんシートから飛び乗ってくるカジュキ君。
かわいいでチュ。
「野菜も食べれるんでチュカ。えらいデチュネ~~。」

1年後またさらに大きくなっていることを楽しみにしておきます。

ってことで、今日は仕事場に戻ってきました。
でも、、、、
誰一人として先生方はいらしてません笑。
ネットも途切れるし、
天気予報では雨らしいし。
帰省の余韻に浸りそうです。




COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

profile

☆wing☆

Author:☆wing☆


最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ


リンク


1日1タイ語


バンコクのお天気


ブログ内検索


愛読本


community

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ


Copyright © 協働の創造からの記録  All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
