スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

真夏のひび割れ。

いやはや、ご心配下さった皆々さま、ありがとうございました。
メールありがとう!!!
でも、大丈夫。私は郊外ですから。。。
予定していたソンクーランはバンコク人外出禁止になってしまいました。残念。
でも、公務員のお休みは延びましたけど。
警察官らが帰省できなかったかららしいですけど、すごいね。急にお休みになっちゃうんだもん。
日本でも緊急時はそんなことも起こるのかしら。
今日もニュースありましたね。。。恐い、こんなにも政治家の間に正当性がないなんて。
毎日見てるNHKのせいか、タイの政治と比較してるからか、
こっちに来て、政治にすごく興味を持つようになりました。

しっかし、たまらなく、、、、、、、、、
暑いです。
パスポート更新のために大使館に行くつもりで、
(帰国せずとも取れます!免許は多分できないと思われますが。)
タイ人にとって夏のオアシスとも呼べる冷房効きすぎなBTSから軽やかに
出ましたが、大使館のHPの地図からは徒歩の距離に思ったけど、それはちょっと甘かった!!!
ランドマークを見つけては、「あとちょっとあとちょっと」と
という期待とは反対に、遠かった
というか遠く感じただけか。
でも日射病になりそうなくらい、頭、ガーンガーン岩ちゃん。って感じでした。
こりゃ、働きたくとも働けないよぉ。南国の夏の外仕事は大変です。

てゆか、確実にMRTの方が近いし。
来週のピックアップはそっちからにしよう。

帰宅後は、メーバーンは正月休みのため、部屋の模様替えをかねての大掃除です。
P1030712.jpg
最近のマイブームは、白レースとオレンジのファブリック(花柄)。
引っ越そうかなぁとも思いつつ。。。でも決まるまでもう少しここにお世話になります。
すごくきれいなところだし、でも最近はベランダにヒビが入っているのが気になり、
だんだんそれが増えているような気もしなくもないというか。苦笑






スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

profile

☆wing☆

Author:☆wing☆


最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ


リンク


1日1タイ語


バンコクのお天気


ブログ内検索


愛読本


community

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ


Copyright © 協働の創造からの記録  All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
