
CATEGORY : スポンサー広告 |

はじまりはじまり。

院授業初日。
オリエンテーションが半分を占めてましたけど、午前が観光領域についての授業。
これは基本的なものなので、問題なさそう。
3000字のエッセイが2回とプレゼンでしょ。

でも、問題は午前の観光倫理の授業。

ドイツ人のご専門は哲学の先生なんだけど、問題ですよ、これは!!
ネイティブのイギリス人の友達も難しそうだって。
でもこの先生はグループディスカッションは楽しい!

一つ目のテーマは、サンフランシスコのピザ・デリバリー屋が、
黒人が住んでいるとある地域に殺人事件が多くあったので、
拒否しようとしたんだけど、
市が民族差別になるからって、全てのピザ屋に平等に届けるような法を定めたことについて、
賛成か反対か。

二つ目は、仏教とキリスト教の間では規範が違うが、
ビジネスにおいても異なるのか。

の二つでした。
いや、楽しかったね。日本の事例も交えながら、話すと喜んでくれたし、
仏教勉強しなきゃな。笑
って思ってたら、もう、1000字のエッセイだって。。。。
しかも毎週。
ありがたいですね。フィードバックもしてくれるって。
教える側としては、やっぱりその姿勢はなかなかできませんから。

どっちの授業も大量のリーディング。
半年前の先輩のうち、半分はもう途中で仕事との両立ができないって
ドロップしたらしいし。
仲良くなったタイ航空のスッチーのTちゃんにお家まで送ってもらいながら、
恐ろしいね。笑って終始話してました。

・・・もう勉強の時間です。
今日は倫理のアサイメント、とリーディング、
観光領域のリーディングをやってしまわなければ。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : Master |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

profile

☆wing☆

Author:☆wing☆


最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ


リンク


1日1タイ語


バンコクのお天気


ブログ内検索


愛読本


community

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ


Copyright © 協働の創造からの記録  All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
