
CATEGORY : スポンサー広告 |

真夏のメリーゴーランド。

目まぐるしく、回った1週間でした。
大学時代に友人といった城嶋後楽園で、
コーヒーカップに乗ってるときに、彼が必要以上に回しまくってくれた時のような
気分です。

また後から写真載せますね。
学部の教員職員で慰安旅行に行ってきたので。

昨日と今日にかけて2週目の授業。
日曜日は午前中のみなので、どちらかと言えば、土曜日の方が
勝負の日って感じです。

マジでリーディングの宿題が多すぎて、初めて1週間のうちに
3人ドロップアウトしちゃったし。
半年先輩になる人の話では、3ヶ月で7人ドロップアウトしちゃったのだとか。
原因はフルタイムの仕事続けながらだかららしいけど。
そういう前例を聞いて、クラスの仲間の何人かは今週で仕事辞めるって。
この国は経験よりも学歴の方が有利だし、
修士と学士を持っている人は仕事内容に線が引かれるらしい。

でも私にとって、今はまだ仕事も辞められない。
辞めたらもっと精神的にも経済的にもしんどくなるのが分かる。
もちろん時間的にはかなり絞られるけど、タイムマネージメントをうまくできれば。
きついとかしんどいとか言うのは簡単だし、辞めるのはいつでも誰でもすぐできる。

もう受身になるのは辞めよう。
もっと積極的に、狂うほどに、アサイメント大歓迎!!
って感じでみんなを盛り上げよう。←うざいでしょ。笑

今は多分、80年間の人生でも(そこまで生きれるかどうかわかんないけど)
チャレンジの時。
きっと「良かった。」「よく頑張った。」って思える日が2年後に来るって。










COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : Master |

COMMENT

思い出すと笑いと同情が…笑
毎日ハードそうだねi-238
でも意外(?笑)とストイックでスマートなあなたならできる!!
2009/05/03(日) 22:31:08 | URL | ゆうこ #-[編集]
MATTY
大丈夫、あのときの目の回りようと言ったら、至上最強でしたから。。。
それに比べればどうってことない笑。

2009/05/05(火) 02:10:27 | URL | ☆wing☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

profile

☆wing☆

Author:☆wing☆


最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ


リンク


1日1タイ語


バンコクのお天気


ブログ内検索


愛読本


community

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ


Copyright © 協働の創造からの記録  All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
