
CATEGORY : スポンサー広告 |

リサイン率40%。

この一週間本当に悩んだ。久しぶりだ。
人間、悩むもんだよね。

院入って、ずっと仲良しだったタイ航空のTちゃんが、
「話したい!」って夕方電話してきたので、
明日も会うのに???と思いながら、飛んでいくと、
院をリサインするって。

なんて、こった。(←自分に対してのつっこみね。)
だって、あんなに一緒にいたのに、どうして彼女の辛さに気づいてあげられなかったんだろう。
私はタイ人の友人だから、わからないとこは先生にタイ語で容易に聞けるし、
実家通いだし、ってものすごく甘く考えていたんだ。
でも課題の量は変わらないわけだし、むしろ母語ができるほどプレッシャーになったのかも。

なんかもう内容が社会人向けって感じじゃないもの。研究、発表、普通の院。
この1週間は、今日の観光学のレクチャーのために、
いろんな資料準備、文献探しに必死で、毎晩帰ってくるのは9時過ぎ。
それから勉強って言っても、3時間くらい、+朝1時間。
(←結局睡眠時間とっているし。。。)
でも朝も早いし、特別コースと、新しい教科書の作成と準備もともない、
毎晩アサイメントと調査のこと考えながら、寝つけなかった。

博士の人は時々自殺図るくらい追い詰められるらしいし。
もうできるかできないか、2つに1つって感じ。
毎日が怖い。
何弱音吐いてんだろ。らしくない!!

大丈夫。大丈夫。できるできる。

今はネットカフェにてエッセイ執筆。
昨晩自分のPCの画面がバクっていたため、
修理中です。
明日は大好きな観光倫理の授業だ☆☆
先生と授業後お話する約束したし!楽しみ!
夕方は教え子で日系会社に勤め始めた子と再会の予定だし!
明日はいいことがたくさん2溢れていますように!






COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 考えるコト。 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

profile

☆wing☆

Author:☆wing☆


最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ


リンク


1日1タイ語


バンコクのお天気


ブログ内検索


愛読本


community

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ


Copyright © 協働の創造からの記録  All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
