
CATEGORY : スポンサー広告 |

Encourage to all.

この土日からTちゃんとの登下校(←大学院生には使えません?)もなくなってしまった。
それにまた一人、リサイン者が。
ナレースワン大学の奨学金がでたので、という理由で
優秀なK姉さんが、トランスファーすることに。

この人が本当にいいお姉さんで
常に周りのこと考えてて、本当人想いだけど、筋は強く、頭切れる、AB型って感じ。
今はドバイにホテル建てるプロジェクトも任されているそうな。
5歳しか離れてないのに、本当しっかりしてるよ。
別れ際にもさ、きちんと大学に来て、お別れの挨拶してくれて、
最後の最後まで周りへの感謝を忘れないでさ。
「大学院ちがっても、困ったことがあったら、いつでも助けるし、
研究だって一緒にできるよ。」
って。言葉残して、去ってしまいました。

もう、このプログラム、同期で入学した17人いたのに、たった1ヶ月で、10人になりましたよ。
どういうこと?

今日お帰りはタイ航空のP兄に送ってもらったけど、(←授業後にすぐフライトだってことで)
彼もものすごく怒りというか、訴えたいことがあるってことで。
とりあえず、昨日今日とディレクターの先生方と話合い。
英語で行われ、途中から白熱し、タイ語。笑
P君チュラの院に通ってたけど、ここまで課題が出ることはなかったって。
でも、合意できるのは、このプログラムの先生達の経験の豊富さと、決して
研究者だけでないってこと。
あとは、もちろんユニークで専門的なプログラムを提供してくれてるし、
ここまで東南アジアの観光に特化したことは日本では学べない。

今日でやっと1ヶ月過ぎたけど、本当にこれからが勝負。

P兄が送ってくれた動画。みんなへの励ましに。



COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : Master |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

profile

☆wing☆

Author:☆wing☆


最近の記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ


リンク


1日1タイ語


バンコクのお天気


ブログ内検索


愛読本


community

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ


Copyright © 協働の創造からの記録  All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
